TERRYのブログ

最近は競技プログラミングにお熱。

Sponsored Link

Miix 2 8買いました


今話題の8インチWin8.1タブレットです。博多ヨドバシで42,800円でした。
巷で噂だったのでつい……



定格1.33GHz/4コアのIntel Atom Z3740が積まれているそうです。
聞いた話ですがなんでもCore 2シリーズの最下位モデルに匹敵するとかなんとか。
いやあAtomでこれとはいい時代になりましたねー。

他にはメモリ2GB、ストレージ32GB、画面解像度1280x800、といった感じです。
容量的に大丈夫なのかな?とは思いましたがこんなときのためのSkyDriveですね。
画面を間近で見るとさすがにドットの粗さが目立ちますがここは値段相応といったところ。



そして何より軽い!350gは伊達じゃないです。
VAIO Duo 11は1.3kgあったのでタブレット状態でもさすがに机や膝に乗せて使ってたのですが、
これだと片手でも余裕でいけますね-。
このサイズだと縦持ちもなかなかいい感じ。
手軽にブラウジングするのはMiix、ちょっと作業するにはVAIOといい棲み分けができそうです。
VAIOちゃん入院中ですけど。



そしてお約束の艦これですね。
ロード時など、若干重いかな?と感じるところはありましたが、
そこを除けば快適ですねー。
何よりこのサイズで手軽に遊べるのが嬉しいです。

個人的には上の写真のように画面分割して遊べるのが気に入ってます。
画面サイズは小さくなってしまいますが、
レベル上げしながらあれこれ、みたいな使い方にはもってこいです。


とまあ買って1日経っての感想はこんな感じですね。
お財布は寂しくなりましたが、なかなかいい買い物したんじゃないでしょうか。